ここのところ、毎年の誕生日のお祝いメッセージには「またひとつ大人になりました〜」などと返信していました。笑ってもらえるかなと思って。
・・・が、70を過ぎるとそんなバカなことばかり言ってられませんね。笑
70の次は71、その次は72・・・当たり前だけどひとつずつ増えますよね。「年をとる」のではなくて「年を取り去る」にしたいな〜(^^)
そんな軽いことを思っていたら、今年はこんな素晴らしいプレゼントをいただきました。転居の記念にとのバースデーカードも添えて。
送り主は大学時代の親友Mちゃん。熱心なクリスチャンの彼女がアッシジの巡礼に行った時に求めたものだとか。上が突き抜けていない十字架は最も古くからのもので、タウ十字架というらしく、聖フランシスコが修道会を創設する時にこの形を選んだのだそう。(ちなみに私もクリスチャンです〜)
Mちゃんは、私のブログもずっと読んでくれていて、いろいろあった私をいつも応援してくれている人なのです。
それにしても、そんなすごいものをいただいていいのかしら?・・・と思いながらも、大好きな「聖フランシスコの平和の祈り」を改めてじっくり味わうことができました❤️
【聖フランシスコの平和の祈り】 主よ、わたしを平和の器とならせてください。
憎しみがあるところに愛を、
争いがあるところに赦しを、
分裂があるところに一致を、
疑いのあるところに信仰を、
誤りがあるところに真理を、
絶望があるところに希望を、
闇あるところに光を、
悲しみあるところに喜びを。
ああ、主よ、慰められるよりも慰める者としてください。
理解されるよりも理解する者に、
愛されるよりも愛する者に・・・
せっかくの誕生日、ひとつ大人になって(笑)「理解されるよりも理解する者に、愛されるよりも愛する者に」・・・を目指したいと思います(^ ^)
この記事へのコメントはありません。