月火の研修は無事に終えることができてホッとしたのですが、実は、研修2日目の朝は、久しぶりに悪夢にうなされて目が覚めました。
悪夢って?それは・・・
研修の朝は8時半に会社に集合なのに、目が覚めたら9時を過ぎている。
「キャッどうしよう〜」と焦りまくりの私。
「なんで起こしてくれなかったの!」・・・家の中には、もう誰もいない。
慌てて服を着て、荷物を持って、飛び出たものの、会社には着けずに、なぜかよく知らないホテルにいる私。
そこにいるホテルマンに「早く会社に行きたいんですけど」と言っても、誰も取り合ってくれない。
トイレに行こうとしても、トイレの中が変!畳の部屋が続いていて、トイレに行き着かない!なんじゃこれは⁉️
タクシーに乗ればいいんだと思い直しても、タクシー乗り場が無い!
そうこうしているうちに時計はお昼の12時。会社に電話しようとしても、かからない。会社からも、誰からも・・・電話が無い!
私がいないのに誰も連絡もしてこないの?誰も心配してないの?誰も困ってないの?私ってそんな存在なの?
・・・そんな、被害妄想バリバリのひねくれた気持ちになって、やっと目が覚めたのです。
うなされて目が覚めたのは朝の6時半。あ〜良かった。夢だった〜。
これっていったい何なのでしょう?
その日の研修のテーマは「ありのままの自分を受け入れる」こと。
自分の中に被害妄想のひねくれた私がいるっていうことかな〜。何だか複雑な心境でした〜笑
同じ見るなら、良い夢を見たいですね〜❤️
この記事へのコメントはありません。