昨日、5月19日の日曜日、なんと私はコーラスのコンサートの舞台に立っていました。
会社の同僚のN・Tさんが代表しているコーラスに、参加させてもらったのです。
N・Tさんは中学一年生からの同級生。エーッ、もう60年の付き合いだ〜。笑
彼女は母校のコーラス部の部長さん。恩師の先生のご希望で実現したのが、パイプオルガンと女性コーラスのコラボ。
一年がかりで毎月1〜2回の練習を重ねて、昨日が本番!
母校は関西なので、先生のご指導は2回だけ。あとはN・Tさんの地道で誠実な練習の積み重ね。
難しい宗教曲が主なので、ちゃんと歌えるようになるのかしら?本番に間に合うかしら?…と、正直そう思っていました。
でも、昨日の本番は本当に素晴らしかった!(自画自賛)
先生の指揮棒の動きに見入って、聞いてくれる人のために全集中!60人の女性(年齢幅は、なんと50才以上!)が心をひとつにする…最高に幸せな時間でした❤️
「同じ目的のために全力を尽くす仲間の存在」って、人に幸せを感じさせるのですね。
土曜日は夕方から夜のリハーサル、日曜日は午後1時から夜9時半の打ち上げまで。もうヘトヘトのはずなのに、夜中まで元気な私でした。幸せホルモンが出てたのかな〜。
そう言えば、母も晩年はずっとコーラスをやっていました。きっと幸せだったよね。
コーラスの醍醐味にハマりそうな私です。笑
この記事へのコメントはありません。