すごかった!ホントにすごかった!
先日のベネズエラ戦で、最後の2分間で大逆転した日本チーム。その試合は、結果が分かってから、テレビのスポーツニュースで観ました。なにしろ“にわかファン“なので、劇的な逆転と聞いてから観るのです。笑
これがすごかった!最後の最後の逆転劇は、まるでドラマみたい!
そして、9月2日の土曜日は「自力で五輪の出場権を獲得できるか」が、かかっている試合。それも48年ぶりに!
相手はカーボベルテという国。面積は滋賀県より小さいらしい。世界ランキングは64位。日本は36位だから、多分勝てるかな?という期待もあって、夜8時からの試合はライブで観ました。(これってホントのファンじゃないですよね〜)
そしたら、ホントに、ホントに、すごかった‼️
象徴的だったのは、男性アナウンサーの雄叫び!これは、もしかしたら歴史に残るシーンなのでは?と思えるほどの興奮状態。
最終の場面では残り1分12秒で3点差まで追い上げられて、もうハラハラドキドキでした。
ライブでテレビを観ながら、拍手したり叫んだり立ち上がったり・・・バスケをやっている小5の孫が呆れていましたよ。笑
楽しかった〜!
試合後の選手、監督のインタビューを見て、ますます感動に包まれたことでした。感動は、人を芯から元気にしてくれますね❤️
この記事へのコメントはありません。