いい話

宝塚観劇〜非日常でストレス発散〜

9月20日、東京宝塚劇場の月組公演のチケットが手に入り、ラッキーなことに前から2列目のほぼ真ん中の席で観てきました‼️平日だったけどお休みをもらって(^ ^)

月組のトップは月城かなとさん。う〜ん、カッコいい!笑

高2の孫娘Y子ちゃんも、お友達のKちゃんと一緒に観に行きました。学校は学園祭の代休だったので。

Y子ちゃんは、その前々日の学園祭で、高校生活最後の英語部の舞台を終えたばかり。英語部と言っても英語で演るミュージカルのようなもの。生徒が脚本を書き、ダンスを振り付けし、役柄を演じ、大道具小道具も作り・・。最後はみんな大泣きで、感動の嵐だったようです。女子校だから、その舞台はまさに「宝塚」とかぶりますね〜。

Y子ちゃんもKちゃんも大の宝塚ファン。2人の瞳のキラキラ度にこちらも一緒にキラキラ、ワクワク!笑 

さすが100年の歴史を誇る、非日常のエンターテイメント。やっぱりすごかった〜。理屈抜きに楽しめました❤️

たま〜に観ても、こんなにワクワクするのはなぜかしら?

私が必ずワクワク、そしてジ〜ンとする場面・・・それはラインダンス‼️

網タイツで勢ぞろいした生徒たちが、全員で声を出して、足を高く上げて踊る場面。見事に揃ってる‼️・・・これがたまらなく好きなのです。(ちょっと変なおじさんみたいかしら?笑)

全員が生徒、観ているお客様のために「ひとつになって」「一所懸命に」「最高の笑顔で」「全力で」踊る姿・・・ラインダンスの場面になると、必ずウルウルしてしまうのです。おかしいですか?

時代を越えてず〜っと人を惹きつけてきたのは、そこじゃないかな〜。

「相手のために一所懸命」・・・どんな時も、その姿勢を持ちたいですね。

次は勇気を出そう‼️〜子育てママへのひと声〜前のページ

栗原はるみさん〜自分の元気のために〜次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP