小学校2年生の息子さんがコロナにかかって苦しんでいた時の、あるお母さんの投稿です。
息子さんは、一気に40度まで上がった熱と投げしい頭痛で、涙をポロポロ流しながら唸っている。
あ〜そうそう、先月末コロナにかかったうちのナント君もそうだった。39度以上になると、苦しくて誰でも唸るのですよね。
鎮痛剤は病院で打ったばかりだし、一体どうすれば良いのかと悩んだのは、そのお母さん。
「私にできるのはさすることぐらいなのが悲しい」と思いながら、泣いている息子さんの体をさすると、不思議なことにうなされずに眠りについてくれた。
熱に浮かされると、また体をさする。するとまたスーッと眠ってくれる。
熱が下がるまでの3日間、何度さすったことか・・・そう思うと、眠る息子の横でつい自分の手をじっと見てしまったと言うのです。
彼女いわく「世のお母様方、きっとあなたの手も魔法の手。どんな薬よりも効果抜群、子どもにとっては何より大事なあなたの手です」と。
そうなんですね。お母さんの魔法の手は不思議な力を持っているのですね〜。世の中のお母さん、母の力は偉大ですよ〜。
そして、「触れる」ことは母だけでなく自分自身でもできること。特に女性は朝晩のお手入れの時がチャンス!
朝晩の洗顔の時、自分の肌に触れながら、自分を認め、自分を褒めて、自分を励ます・・・「何気なく洗う」のではなく、そのことを意識するだけで昨日より今日、今日より明日と幸せ感が増していくのです。ぜひ、ぜひ、今日からやってみてください。
「スキンケア=ライフケア」・・・肌を大切に、そして自分自身を大切にと、声を大にして伝えたいです❤️
⭐️今日は金曜日。お盆休みの方は、どうぞ良いお休みをお過ごしください。また月曜日に投稿します。
この記事へのコメントはありません。