この間の日曜日は、小5の孫、Mちゃんのピアノ発表会でした。ほのぼのとした、温かい空気の発表会です。
曲目は「クレメンティのソナチネop.36−1」と「ニューシネマパラダイス」。
昔とったきねづかで、本番の前週と前々週の土曜日に「にわかピアノ教師」の大ママ参上‼️(笑)
けっこう真剣にやりましたよ〜
Mちゃんいわく「大ママと練習すると疲れる〜」。
そうでしょうとも、こっちも真剣勝負!疲れるよね〜(笑)
でも、久しぶりに練習に付き合って正直びっくりしたのは、特に「ニューシネマパラダイス」を弾く時の気持ちの入り方。
すっかりそのメロディーを自分のものにして、ピアノだけど、歌ってる♫
すごい!それこそ、いつの間に⁉️
そして当日。順番を待つMちゃん、かなり緊張の面持ち。
こっちもおんなじぐらい緊張!(笑)
ソナチネは完璧!そして得意のニューシネマパラダイスも素晴らしい〜・・・と思いきや、最後の最後で音が飛んだ!
なぜか最後に頭が真っ白になったらしい。
終わって席に帰ってきて、泣いてる〜悔し泣きしてる〜
大丈夫だよ。間違いなんか全然気にならないほど、みんな聴きほれててたよ〜❤️
Mちゃんいわく「パパが大好きな曲なのに〜」と。そうか〜親孝行だね〜^_^
だけどつい泣いてしまうほどの、その悔しい気持ちが大事。間違えずに弾いて終わるより、ずっといい経験してる‼️
人生経験豊かな(?)大ママは、心から祝福の拍手を送っていますよ‼️
この記事へのコメントはありません。