ジャニーズのNEWSのメンバー、加藤シゲアキさん。
本を書いているとは聞いていたけど、「オルタネート」という本が。なんと今回の直木賞にノミネートされているのだとか!すごい‼️
アイドルが直木賞の候補作に選ばれることも、今回が初めてとか。そうでしょうね〜
舞台は、高校生限定のマッチングアプリ「オルタネート」が必須となった現代の東京。
インターネットと現実の2つの社会に翻弄されていく少年少女を描いた、青春群像劇らしい。
よく分からないけど、ちょっと読んでみたいな〜笑
ついこの間、NHKの朝の番組で男性のアナウンサーに、真面目にインタビューされていた。
それによると、彼は若い時からジャニーズの一員として活動していたものの、自分には常にコンプレックスがあったのだそう。
ヘェ〜ショーナンダ〜(ふざけてるようでごめんなさい。つい、ジャイ子語が出てしまう〜)
「人気グループにしたいのに、僕が足を引っ張っているのではないか。もうやめようと思ったことは何度もあった」とか。
華やかに見える世界にも、葛藤があるのですね〜
そんな自分を立て直すために、得意なことをやってみようと思ったのがきっかけで、書くようになったらしい。
「この仕事をしていると色々な人に会えるので、毎日取材している感じなんですよね」と。
ショーナンダ〜笑
そして「書くこと」を通して、自分を信じることの大切さに気づいていったのだとか。
「私は私を育てるんだ!」
「若い時は(今でも若いけど〜笑)うまくいかないことを環境のせいにしていたけど、そんな時にこそ大事なのは“自分を見つめること“なんだ」と。
自分を見つめるために、書き続けているとのこと。
書店めぐりの時に「書き続けてください」と言われた言葉が胸に残って、「意地で書いてるんですよ」と笑っている・・・
「自分を見つめるために」「意地で」書き続けている・・・あら、私のブログとおんなじだわ〜笑
1週間後の直木賞の発表、今回は、特に気になります‼️
この記事へのコメントはありません。